ビジネスの現場では、あらゆるところでマナーが必要となります。
しかし意外と分かっているようで知らなかったり、覚えていなかったりするものです。
また、中途採用者の多い職場などでは、これまでの経歴などの差から従業員の
【マナーに対する認識にバラつきが生じている】ということもよく耳にします。
ビジネスマナーとは【お互いに気持ちよく過ごすため】のものです。
その認識を職場内で統一することで、スムーズな職場環境を作り上げることが可能になるのではないでしょ
うか。本セミナーでは最低限おさえておきたい基本のビジネスマナーをオンデマンド配信にてお伝えします。
▼セミナーの目的▼
・社内の円滑な職務促進
・取引先との信頼性構築
・会社のイメージアップ
▼セミナー内容▼
・ビジネスマナーを学ぶ意味
・基本の身だしなみ(挨拶・表情・身だしなみ)
・基本の敬語 (NG日本語)
・応対の基本 (来客・訪問・名刺交換) など
▼このような企業様におすすめします▼
✓職場に活気がなくなってきている・・・
✓社内でビジネスマナーの認識にバラつきが見える・・・
✓我流のマナーで対応する社員が増えてきたが指導しづらい・・・
本セミナーでは【非接触・テレワーク】などといった時代と環境の変化にも
臨機応変な対応が出来るようなマナーの基本をお伝えします。
(株)共栄経営センター主催 「デキる企業はやっている!基本のビジネスマナー研修」については
弊社HPをご覧くださいませ。皆さまのお申込みを心よりお待ち申し上げております。
(ライター:なかむら)