はじめに
ビジネスの現場では、あらゆるところでマナーが必要となります。
意外と分かっているようで知らなかったり、覚えていなかったりするものです。
また、中途採用者の多い職場などでは、これまでの経歴などの差から従業員の【マナーに対する認識にバラつきが生じている】ということもよく耳にします。
ビジネスマナーとは【お互いに気持ちよく過ごすため】のものです。
その認識を職場内で統一することで、スムーズな職場環境を作り上げることが可能になるのではないでしょうか。
本セミナーでは最低限おさえておきたい基本のビジネスマナーをご紹介します。
▼セミナーの目的▼
・社内の円滑な職務促進
・取引先との信頼性構築
・会社のイメージアップ
▼セミナー内容▼
・ビジネスマナーを学ぶ意味
・基本の身だしなみ(挨拶・表情・身だしなみ)
・基本の敬語 (NG日本語)
・応対の基本 (来客・訪問・名刺交換) など
▼このような企業様におすすめします▼
・職場に活気がなくなってきている・・・
・社内でビジネスマナーの認識にバラつきが見える・・・
・我流のマナーで対応する社員が増えてきたが指導しづらい・・・
本セミナーでは【非接触・テレワーク】などといった時代と環境の変化にも臨機応変な対応が出来るようなマナーの基本をお伝えします。
皆さまのお申込みを心よりお待ち申し上げております。
テーマ・内容
テーマ | セミナー内容 |
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【オンデマンド研修】 「 デキる企業はやっている! 基本のビジネスマナー研修 」 |
本セミナーでは、 ・ビジネスマナーを学ぶ意味 ・基本の身だしなみ(挨拶・表情・身だしなみ) ・基本の敬語 (NG日本語) ・応対の基本 (来客・訪問・名刺交換) など などについて身につけられるセミナーとなっております。 |
日時・場所
日時 | WEBセミナー : 配信開始後10営業日 ※セミナー時間は1時間程度です。 ※繰り返しの視聴が可能です。 |
場所 | WEB会議システムを利用したオンラインセミナーです。 お申込いただきました方へアクセス用URLをお送りいたします。 ※インターネット環境のご準備をお願いします。 |
受講料 | 11,000 円(消費税込) |
弊社担当部署 |
(株)共栄経営センター 〒730-0013 広島市中区八丁堀4-24キュラーズ女学院前5F TEL:082-228-5441 FAX:082-228-2544 |
講師のご紹介
永木 翔 / 佐藤 舞子
【永木 翔 (ながき しょう):人事コンサルタント 】
1991年生まれ。同志社大学卒業。弊社入社後、人事コンサルタントへ。
WEBセミナーによるマーケティングを得意とし、県内外・業種問
わず中小企業の人事制度構築を行う。
【佐藤 舞子(さとう まいこ】
1982年生まれ。同志社女子大学卒業後、大手不動産会社へ入社し営業部の経験を経て人事部にて活躍。その後オフィス運営会社にてテレフォンアポインターの経験など、多くの実務経験をもつ。自身のこれまでの経験や体験したことを踏まえながら、電話や来客応対のコツとポイントなど、受講者に寄り添う実践的内容で講話する。
お申込み方法
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●お申込からセミナーまでの流れ
①お申込み受付後、お申込みのメールアドレス宛に請求書を送信いたします。
②指定銀行口座へのセミナー料金のご入金確認後、配信用URLおよびログインパスワード等をお申込みのメールアドレス宛に送信いたします。
※お振込みいただいた参加費はご返却いたしかねます。予めご了承ください。