【WEB 無料オンデマンドセミナー】
ホテル・旅館業様向け
 顧客満足につなげるための人事評価制度の作り 方セミナー 
~評価項目を作ることだけが人事評価制度ではありません~

はじめに

ホテル・旅館業の人事評価制度を語るときに一括りにできないことは重々承知をさせていただいています。

ホテル・旅館業は、付加価値の付け方の幅がとても広いからです。大きな方向性でとらえれば、設備に重きを置くか、人的サービスに重きを置くかの選択になろうかと思います。ただ、その方向性は2者択一ではなく、あくまでもバランスの問題であると考えています。どうしても人が介するサービス業であることに変わりはないからです。

人が介すれば評価が必要になってきます。ホテル・旅館業にとってこの評価が難しい。正直申し上げて、ホテル・旅館業の評価制度で[こうすれば絶対にうまくいく]という最善解はないと思います。しかし、そんな中でも押さえておかなければいけない項目があると思っています。

□どの評価項目を選択するのか
□誰が評価するのか、
□どのような評価プレセスを踏むのか
□評価をどう活用するのか

評価項目を作るだけでは、(ホテル・旅館業様は特に)人事評価制度はうまく運営できません。顧客満足に効く人事評価制度を作るには、上記4つのことに答えを出していくことが必要だと考えています。
【最善解ではなく最適解を目指す人事評価制度】人事評価制度は、業界別に特徴があります。その特徴(押さえておくべきポイント)をふまえながら、自社独自の要素と取り入れていくことが重要です。

本セミナーでは、ホテル・旅館業様が人事評価制度を設計していくときに必要な考え方・ノウハウを、実例をもとにご説明できればと考えています。
人事評価制度についてお悩みのホテル・旅館業様のご参加をお待ちしています。

~当セミナーは、WEBを利用したオンデマンドセミナーとして開催いたします~
オンデマンド配信になりますので、お手隙の時間にご視聴いただけます。スマホでのご視聴も可能です。

セミナーの特徴

  1. 事例を無料でご紹介
  2. 簡単・簡潔な人事制度を構築する
  3. ホテル・旅館業の人事評価の具体的な事例をご紹介
  4. 運営ができ、かつ効果の上がる人事評価制度
  5. ホテル・旅館業ならではの課題を提示

このような企業様におすすめします

1. 定着率が悪い・・・
2. 採用ができない・・・
3. 外国人の従業員が増えて、サービス品質の低下を招いている・・・
4. 管理者が育たない・・・
5. そもそも人事評価制度をどのように作ればいいのかわからない・・・

テーマ・内容

テーマ セミナー内容
【WEB 無料セミナー】
ホテル・旅館業様向け
 顧客満足につなげるための人事評価制度の作り 方セミナー
 ~評価項目を作ることだけが人事評価制度ではありません~



■ホテル・旅館業の人事評価制度の成功と失敗の別れ道
■評価制度を設計する前に考えなければいけないこと
■ホテル・旅館業の人事評価制度を構築するためのポイント
■評価の納得性を得るための評価方法

日時・場所

日時 2024年10月31日 23:00 まで配信
場所 WEB会議システムを利用したオンデマンドセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをお送りいたします。
※インターネット環境のご準備をお願いします。
受講料 無料(要申込)
弊社担当部署 (株)共栄経営センター
〒730-0022 広島市中区銀山町1-11WAKO稲荷大橋ビル9階
TEL:082-569-5661 FAX:082-569-5125

講師のご紹介

菅 英樹 ( すが ひでき )

(株)共栄経営センター 常務取締役

中小企業の課題解決にこだわって経営コンサルティングを展開中。人事・教育を軸にしながら、経営再建、営業・マーケティング、M&Aと幅広く活動を展開。単なる人事屋ではなく、企業戦略からみた人事・教育をモットーとしている。

お申込み方法

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